「本格的な夏がやってきた!」とわくわくする希望者参加行事。
毘沙門天海岸の大きな岩山が、入道雲のように元気なトトロっ子を迎えてくれました。
s_DSC_1716



































海は穏やかで、シュノーケルを付け潜ると、キラキラ✨とした海の世界。
「魚がいるよー。泳いでるー!来て来てー!」
s_DSC_1714



































s_DSC_1711



































すばしっこい 小さなカニが岩場に隠れ、ヒトデ、ヤドカリ、ウニ。
海の生き物を追いかけ、夢中になって遊んで来ました。
s_DSC_1717



































今度は、浮輪と網 バケツ 水中メガネ 絶対持って来ようね。
また 遊びに来ようね。☀
s_image1 (4)


























探検部(小3以上)の子どもたちは、杉田から自転車で、三崎の登り坂を漕いで、真っ赤な顔でやってきました。
s_DSC_1721



































そして、
海で遊び、お弁当を食べて、
みんなの応援の声を聞きながら、自転車で帰って行きました。