9月2日の秋の運動会の下見を兼ねて、親子で富岡総合公園に集まりました。
ロープのブランコ。崖登り、虫探し、ボールやフリスビー。木陰でおしゃべり。
ゆったりとした時間を過ごしました。
s_20170830_103306












森のあちこちでセミの大合唱。
程よく伸びた草陰にはたくさんの生き物がかくれんぼしていました。
s_20170830_103212












可愛い💛かなへび。
お兄ちゃんに見せてあげるの。
s_20170830_102226












カマキリとバッタがた~くさん入ってるの‼
見せて、見せて!頭を寄せ合ってのぞきます。
カマキリの気持ちは?  バッタの気持ちは? ママ達苦笑い…。
s_20170830_103148(0)s_20170830_103136
























スイカの差し入れありがとう。
並んだ並んだ、スイカの皮
白いところまで食べたよ。おかわり欲しいな~。
s_20170830_102542












2学期早々に黄組の登山があります。
急な下り坂。後ろ向きでゆっくり、足を踏ん張って、四つん這いに降りる練習をしました。
s_20170830_122501






















気持ちも体も9月に向けて準備をした1日でした。