いよいよ、明後日(29日)はみんなが楽しみにしているトトロ祭りです。
今日はお母さんたちの準備の日。日常の物を片付けて、夢の空間に大変身する日です。
お母さんたちが、意気揚々と忙しそうに集まって来ました。
s_20171027_090244












おかあさん。よろしくお願いします。頑張ってね~
s_1509098828422






















準備ができるまで、みんなは公園で元気に遊びます。
それが一番の応援さ!
s_1509098817927






















先週の台風でどんぐりがたくさん落ちていたよ。
ひゅ~う ど~ん。どんぐり花火!
s_1509098811723






















スダジイはみんなのおやつ。美味しいね。
そして、お弁当の前に、”どんぐりテスト”をやりました。いろいろなどんぐりの中からスダジイを見つける事ができました。

13:30 「トトロ祭りの準備ができましたよー」とお母さんたち。
どんなお店に変身したのかな?
ちょっとだけ見せてあげるよ。
s_20171027_134516












白組さんから順番に下見に行ってきまーす。
s_1509098838932






















トトロクッキー屋さん。トトロのパン屋さん。
素敵な手作り小物屋さん、リサイクル屋さん
s_1509098834785












触りたいのを がまん がまん。
欲しいものがたくさんあるよ。
s_20171027_135950












トトロ祭りの時はね、自分でお金を払うんだよ。お店屋さんのお母さんがちゃんと教えてくれるから大丈夫。
s_20171027_140113












こちらは、ゲームコーナー。
ゲームをすると景品がもらえるよ。


お母さん、今日は1日ありがとう。
明日は、お父さんお店の準備があります。

どうか、どうか、
雨が降りませんように。トトロの神様お願いします。