鎌倉遠足で進級リボンをもらったみんな。
一つ上の学年の席に座ります。胸をはって、新しい一週間の始まりです。
s_20180219_090643













さあやってみよう!今週から黄組が飯盒でご飯を炊きます。

s_20180219_130041













でもね、まだちょっと不安だったら、赤組のお兄さんお姉さんに聞いてみよう。
DSC_0133












うん、お米の線、合ってるよ!


DSC_0136












お水をそおっと注ぎます。

DSC_0134



























お水の量も大丈夫!いいね!と言ってもらって嬉しいね。

上手にお米の用意ができました。さて、おでかけだ!

DSC_0141



























この日は年中年少組の男の子はエンチョーにおでかけに連れて行ってもらいました。

DSC_0143












地元の中学校のきゅうり大会(球技大会)をのぞいたあと
DSC_0147



























山で遊びました。
DSC_0149



























つるをぎゅっとつかみ、ぐいぐい上ります。
DSC_0150




























皆よく遊びました。
黄組さんの飯盒もよく炊けていて、みんな何杯もおかわりしていました。



担当・T