先週、布にスタンプした手型と足型が、こいのぼりの形に大変身。
s_1524478237681
みんなで手分けをして目やヒレを描きます。
s_1524478240353
命が吹き込まれる瞬間です。
s_1524476426917
「できたー!」
「こいのぼりはさ、どこで泳いでるの?お魚だから。海かなぁ?」
「う~ん」???「海!」「空!」「ううん、空だよ」

じゃあさ、お出掛けしている間に、エンチョー先生にお空に泳がせてもらおうね。」
s_1524476423900
今日のお出掛けは、5年生のD君のお家。
今年もこいのぼり上がったよ。見においで!って誘っていただきました。
ありがとうございました。
s_1524476420665
黄組さんのまねっこしながらお弁当。
s_1524476408665
黄組さんのまねっこしながら探検。
s_1524476414261

「さぁ、トトロに帰ろう!」
Y先生がリュックを背負うと、パッと動ける黄組さん
「お~ かっこい~い!」白さんのお手本です。

園に帰ると、
「みてみて、みんなのこいのぼりが 泳いでる~」
s_1524478242567
(^^♪ おもしろそ~お~に およいでる ♫
s_1524478245146



【お知らせ】

s_1524476432698

園のサクランボが色づきはじめました。
ほんのちょっと色づいた物を選んでついばむ、小鳥さんと子どもさん。
食べごろはGW頃です。どうぞ、味見にいらしてください。

担当・U/Y/O