2学期が始まり2日が過ぎました。久しぶりに全員集合です。
台風の影響で、雨が急に降ったり止んだりの天気でした。

園庭にできた水たまりで遊びが始まったよ。
楽しそうな声を聞いて、みんなが集まって来た。
20180904_103152
























「○○もやりたいなぁ~  次、代わって~」
20180904_103558














ペダルを回すとしぶきが上がります。

振り返って確認。「私の後ろからも、お水出てる?」
20180904_103129
























「やりたい。やりたい!」「ねぇ!!代わってよー」

「1・2・3・4・5・...10!」
子ども達からの自然な掛け声で、上手に交代💛
20180904_103328














力強くこぐと、たくさんしぶきが上がるんだね。
カッパも帽子も ”泥はね模様” 

「行くぞ~。それ~!」
「ぎゃ~!」  大歓声!
20180904_103624














お世話大好き せんたくかあちゃん
「汚れたものは まかせとき!」
20180904_105914












雨水たっぷり!楽しい遊びをありがとう
20180904_105941
















担当・U/O