3学期が始まりました。
今日は、K君のお家(2回目)の家庭訪問。
前回は天候が悪く最短ルートを通って行きましたが、今日は、歩きたい道を通って公園でたっぷり遊んでから行きます。白組さん、元気に全員集合!
「いってきま~す」
1駅電車に乗って、直ぐに最初の公園に到着。
今は珍しい古い遊具が子どもにとっては魅力的です。
1547108369750
「やっほ~」 この中、声が大きく聞こえるよ

怖いけどやりたい…何度も挑戦
1547108372644

長い階段を昇って、次の公園に出発!
自分のペースで昇っておいでね。上で待ってるよ
1547108380253

広い広い公園に到着。  藪の中は迷路の道
1547108429697
あれ?○○先生がいなくなっちゃたよ。隠れたのかな?
「も~い~かい?」 「も~い~よ~(^^♪」
1547108376014
  あっ!こっちだ!

電車があるよ。なんで、ここにあるの?乗れる?
いっぱい、いっぱい走って働いた おじいちゃん電車だよ。
1547114016377
「この中に閉じ込められて かわいそうだよね~」

「ヤッホー!」
あれ~赤組さんとエンチョーだ!
1547108398149
赤組さんはトトロから歩いて来たんだって!さすが~

赤さんにバイバイして、白さんは次の公園に出発!
1547108401193

1547108403521
K君のお家が見える場所でお弁当。


ここがK君のお家だよ。
おやつのみかん召し上がれ K君がみんなに配ってくれました。
1547108420099
K君のママありがとうございました。
1547108410495
2つの電車に乗って、4つの公園で遊んで大満足です。

3学期、電車やバスにも乗って、たくさん歩いてお出掛けしたいね。

担当・U/O