新年最初の園行事。  餅つき&コンサートが行われました。
朝から、もち米が蒸しあげられ準備が進みます。
20190112_093440
【10時】
園児が集合して餅つきが始まりました。
20190112_100346

20190112_101312
子ども達のお餅は、みんなが飽きるまでペッタンペッタン。
20190112_101351 (1)
お父さんのお餅は、つき上がるとすぐにお母さん達が味付けをします。
1547277704693
あんこ、きなこ、納豆、ごま、大根おろし、砂糖醤油、いそべ、

出来上がり!さぁ、食べよう
20190112_102712
順番にならんで7種類のお餅を頂きます
20190112_104744
おかわり たくさんあるよ。
1547277701430
今日はお日様がかくれんぼ。
あったかい豚汁がお腹から温めてくれる。
1547277695656

【13時】
お腹が満たされた後は、いよいよコンサート
1547277709862
個性豊かな仮装と、にっこり笑顔の元気な歌声
ママの優しい音色のピアノ パパの素敵な歌声
みんなで手拍子 キレキレダンス!
カッコイイsopranoサックスとtenorサックスのデュエット
20190112_130652
ホールの中が『楽しい!』でいっぱいになりました。 
最後は子ども達の発表です。
冬まつりにクラスでご披露したダンスをみんなで踊ります。
20190112_131402

みんなでいろんな作業をして、気持ちも盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

徳島に住むOBの方から届いたもち米でついたお餅。
園児のおじいちゃんが丹精込めて育てた無農薬野菜で作った豚汁。
佐賀にいらっしゃる園児のご親戚の方から送っていただいた、有明のりを巻いたいそべ餅
たくさんの方のお心使いをありがとうございました。

コンサートの締めくくりは
赤組の「箱根八里」
20190112_132424
明日は、赤組の神奈川横断徒歩遠足。平塚~国府津まで歩きます。

「行ってらっしゃ~い!」
「行ってきま~す!」
20190112_132641

担当・O