2019・餅つき&コンサート凧揚げ (1月21日)

2019年01月14日

赤組・神奈川横断徒歩旅行その1 平塚~国府津の巻

トトロ幼稚舎の年長組は,「神奈川横断徒歩旅行」という卒園行事を行います。

無題

(1)第一回目は全学年でトトロ幼稚舎から鎌倉まで歩きました。

(2)第二回目は,夏休みの終わりに早朝遠足で鎌倉~江の島まで歩きました。

(3)第三回目は,秋.江の島~平塚まで自転車で海岸沿いを自転車で横断しました。

(4)そして1月から3月は年長の卒園にむけて、平塚から三島までを3回に分けて歩きます。
この日は第一日目。平塚から国府津まで歩きます。

image2
電車から、お見送りの様子を見て、歓声が上がりました!


DSC_1596

平塚駅から歩き出しました。
お友達と歩いたり、お父さんお母さんと手を繋いだり。

DSC_1600


image3
途中、二宮のフワフワドームに着くと,一気に疲れも吹き飛んで、昼食も忘れてずっと飛び跳ねていました。

image4
大磯の海岸沿いでは左義長(さぎちょう)と呼ばれるどんと焼きが丁度始まるところでした.初めて見る光景に見入りながら休憩です。


砂浜、砂利道、道路といろんな道を、歌を歌ったり、クイズを出したり、楽しみながら歩きました。

image5
三時過ぎに国府津駅近くの海岸につきました。ここでも子ども達は,海に向かって石投げをして一日歩き通した疲れも吹き飛んでいるようでした.

お気に入りの石を拾って、自分へのおみやげにしました。


次回は26日、国府津から湯本まで歩きます!
(担当 T)



totoroyouchisya at 18:20│
2019・餅つき&コンサート凧揚げ (1月21日)