広い海の公園で自転車に乗ろう!
自転車大好き💛楽しかったね。そんな2日間を過ごす事が、白組の夏至チャレンジの目標です。

八景島駅で待ち合わせ。
みんな元気に、全員集合でお集まり。
1560857517255
今日はね、
自転車、海遊び、それからね…。
うふふ
いい事いっぱい!楽しい事いっぱい!
ママと一緒にたのしむぞ~。

自転車にまたがってスタンバイ!OK.
1560857520018
からだと心が自然に動く。
広くて長い道をみんなで、初めて一本線で走ります。
前の人を抜かさない!真剣なまなざしの我が子に、ママ達はうるうるしちゃう。
20190617_103654
まっすぐな道、でこぼこ道、風をきって走ろう!青空にむかって「やっほ~!」

シーサイドラインの一駅分を往復して、ゴールの松林に到着!
ママが作ってくれた キラキラ✨メダル
1560857531044

気持ちはみんな 金メダル
エンチョー先生からメダル授与。
1560857535364
ママの想いが込められた、愛情いっぱいの手作りメダル。
1560857544964

2つ目のお楽しみ。木陰で頂く美味しいおやつ。
H君のおばあちゃんのお家の梅で作った梅ジュースとぷるぷるゼリー
1560857542083

3つ目のお楽しみ
水着に着替えて、海遊び
1560857547713
ワカメを丸めて「えいっ!」
アサリが採れたよ。お土産にしようよ。


「もっと、海で遊びたい。」
「そうだね、また来ようね。」

お弁当を食べて帰路につきました。

  夏至チャレンジ 2日目
園の近くの公園めぐり。最後に自転車の待つ坪呑公園へ。
ロープで中央分離線を作って、左側通行と坂道ブレーキを何度も何度もやってみる。
遊びの中で、自然と体が覚えていく。
1560857514174
お友達とすれ違うのが楽しいね。


今日もママ達から梅ジュースの差し入れ
1560857510584
2日間、
「美味しい、おやつをありがとう」
「キラキラメダルもありがとう」

1560857539012
白組の「夏至チャレンジ」終了です。

楽しい経験がこれからの活動につながります。

担当・U/O