五月から始まった自転車週間。
白組時代の積み重ねを経て、黄組では、一列に乗る、自転車を押す、公道を進む等、みんなで楽しい自転車生活を送るために大切なことを確認しながら練習してきました。

黄組の夏至チャレンジは、二日間かけて、海の公園まで往復します。

◆一日目◆朝元気に集合!いつも通りの笑顔です!
DSC_2051

DSC_2056 (2)
心を一つにして、たどり着いた先には、ピカピカのお日様と海が待ってました。

海賊船の船長が宝箱を開けると・・・・
image1 (2)
お母さんたちから、手作りのメダルのプレゼント!
image4 (2)
この世にたった一つの宝物。お母さんたちの気持ちがこめられています。

海でたっぷり遊んで、シーサイドラインで帰りました。
image7


◆二日目◆ 復路です。気持ち新たにスタートです。
image1 (1)

DSC_2080 (2)
力強く漕ぐ姿が頼もしい!
たくさんの通行人の方から「あらすごい」「かっこいいわね!」と声をかけて頂きました。


みんなのパワーがぐっと集結して、お昼過ぎに無事ゴールしました!
DSC_2087
この学年だけのお楽しみ。ガリガリ君で「乾杯」です!
いつまでも「乾杯」しながら余韻を楽しんでいました。

年中のこの時期に、自転車活動を通じて、たくさんの成長がありました。
家族だけでなく、仲間たちと過ごすことで相乗効果でさらに育っていく。
お母さんたちも抜群のチームワークで活動を支えてくれました。

楽しい二日間をありがとうございました!
image5 (2)

(担当 Y/T)